リーベ豊中音楽教室

豊中市少路駅前の音楽教室のブログ

2023年ふりかえり①

気がつけば今年も12月。あと2週間になりました。

 

リーベ豊中音楽教室

活動しておりました。

投稿しておりませんでしたので、

教室やってるの?

と思っていらっしゃる方もおられると思います。

 

リーベ豊中音楽教室は、川上ピアノ教室の併設校として運営しています。

ピアノ以外の楽器や声楽にも興味を持って、親しんで頂きたい。

そんな願いを込めて、運営しています。

 

 

声楽のレッスン

超多忙により12月よりレッスンできなくなりましたが、

8月より3ヶ月ほど、月に数回レッスンしていただきました。

12月には、豊中市民文化芸術センター大ホールで行われます、

第九のソリストでご出演されます。

とてもご活躍の講師に教えて頂き、ありがとうございました。

 

ヴァイオリンのレッスン

体験レッスンにお越し頂きました、小学校一年生。

f:id:musik-k:20231217174248j:image

体験に来られるまで、

ヴァイオリンに分数楽器があることを知らなかったそうです。

体験レッスンでは、楽器をお持ちでなくても、受けていただけます。

 

ピアノのレッスン

こちらも行っております。

今も、お休みせずに、元気に通っておられます。

年中さんの女の子。

いつも、下のお子様も連れて来られています。

 

 

おかげ様で、少しずつ、賑わってきたように思います。

続きは、振り返り②をご覧ください。